平日ゴルフ

今勤務しているのが元某巨大国営企業から派生したとある会社

イチローがCMしているところのグループ企業で

大元は社員は公務員だったわけです

で、当然営業部門があるわけですが、営業の月末といえば

いろんな処理があるのは当たり前 締めその他

そんな部署で末日に営業部長を筆頭に他3人を引き連れて

ゴルフと焼き肉だそうで いちおう非公開で バレバレですがね

で、私は非正規従業員でゴルフはしないが業務を押し付け

行くというなんともありえない話

理由は平日安いからだと 呆れ返って笑えましたが

今は景気もそう悪くはないとはいえ、一度冷え込んだ経済で

色んな企業の所得が振るわない中、いい給料もらってます

その人たち その仕事で? て感じですわ

国がかかっている(た?)企業ってすごいね

民営化して数十年、未だに天下りが日常という企業

他にもあるようですが、いやあすばらしいね