悪臭クリーニング

少し肌寒くなってきたので、そろそろこたつ布団をかけようと

先のオフシーズンにクリーニングしたこたつ布団を取り出し

かけている最中、なんか臭う かけ終わった後かなり臭う

たとえて言うならあまり洗濯していないおっさんの服みたいな・・

イセヅドライに頼んだやつ

去年か今年に民事再生したらしいが、確かに安くて品質が良かった

からなのかな~ 採算合ってなかったのか

で、上が変わったらしい話と、前ほどきれいにならないと店の取次の人に聞いて

その時はふ~ん くらいに聞いてて受け取った後もビニールから出しはしたが、

その時は気づいてなかった。が、何か月ぶりかでかけてみると

臭い、とにかく臭い もう一回別のところに出そうか悩んだくらい

でももう一回はがしてクリーニングに出すのもいろいろうざい

とりあえずファブリーズではないが消臭スプレーで何とかならないかと

やたら吹きかけまくり、幾分ましにはなったがしみついてる臭いのせいか

根本的には無理のよう

安いクリーニングって洗浄液(オイル?)を使いまわすんだってね

多分上が変わって採算を合わそうとしているのか知らないが、

いったいどんだけ使いまわしてるのかっていうくらい臭いがひどい

クリーニング前よりひどくなるクリーニングってある??

どこの誰のかわからない汚れをつけ直したみたいな

去年まではお気に入りだったが、もう出すのやめた。

多少高くても気分よく使える方がいい。

値段を上げると客が離れると思うのかもしれないが、

これだけ質の悪いクリーニングをされると結局は客が離れると思うけどな

程よい着地点がなかったのか

元がよかっただけに残念 品質の維持と経営の両立は無理だったのか

多少値上げしてでも、品質維持した方がよかったのでは???

値段そのままでこれでは結局同じ結果になるのではないかと思う