取り立て

某CMしない放送局

あの取り立てシステム何とかならないのかね

以前ケーブルテレビと契約していたおかげでその時に契約したと

いうことらしいのだが

契約者は母ですでに他界

だいたいがわかりにくい 放送法で契約は義務らしいが

ならばなんで契約に関する認知度が低いんだ?

税金はなにがなんでも支払うように国がきっちりしてるため

絶対に逃れようがない

支払うのが義務というならばなぜ曖昧なんかそれがよくわからん

そうであれば何が何でも支払わないといかんように制度化しないのか

なのにこっちは契約がなんなんだか理解していなかったら

ある時ずっと支払われてなかったので てだれが払う くらいの請求を

母あてに送ってきていた はぁ て感じで

なんでそこまで膨らむまで放置するのか で、思い出したように請求

で放置してたら何分の一ぐらいに下げて でもかなりの金額を

請求してくる 

そこが差し向ける取り立て要員は失礼かつしつこい

しかも私は見ないしケーブルテレビのように払わなければ見れなくしてくれて

全然かまわんしオンデマンドにしたら って思う

 

突っ込みどころ満載なのにやってることは正義みたいな

その振る舞いがまったくもって納得いかん

CMしてスポンサー料もらえばいいのに