コックローチ

今年の夏は平和だ

特にまわしものというわけでなく、そのほかにも類似の商品がいろいろあり

どれも効果はあるんだろうと思うが

うちではコンバットを置いている。

確か昨年、出るわ出るわこんなに出るもんかと思うくらい悩まされ

大群で来るわけではないけど日をあけず

1匹また1匹と出てくるのも迫りくる恐怖のようで(+o+)

しかもいろんなとこから・・

狭い隙間も得意なので台所吊戸棚と天井との2,3ミリの隙間から

触角が出ていたり(もちろん生存中の)

 

というのも定期的に取り換えるのが面倒だったので

まあいいかとたぶん一年以上、置いてから放置していて

有効期限は約半年と書かれてあるわけだが

以前やっていたCMで効き目があるかどうかわからないのに

置くのもどうのこうのと押し問答をやっていたみたいに(確か蚊よけ?)

効果もどうなんだろうみたいなところでさぼっていた。

が、ほんとに効きますわ 

あのいつ来るかわからない恐怖からは解放された。

以降半年ごとにせっせと取り換えるようになり、すっかり平和に・・

去年はスプレーにホイホイにいろいろ買い、必死に駆除

あのフォルムとどう来るんだという不気味な動きは

襲われるわけではないのにいかんともしがたい(笑)

子供の頃、叩いて駆除しようとして失敗

半つぶれ状態で逃げようとしてるのを見てぞっとして以来

やつは叩くまいと誓ったわけで

 

何でも用法用量?は守りましょう