モルタル

前出の改修 ちょっとむかつく話

やっている建設会社 たぶん中小クラス

足場の最上部にでかでかと名前を掲げているが

その前に質をあげろよ って感じで

だいたい実質的な仕事は下請けの職人がやってるのはわかっているが

階層がすごくて現場で作業している人はおいおいっていう人も多い

もちろんよくできた人もいるが

でも請け負って仕事をするからにはその職人たちに指導統制は

元請けがきっちりまとめないとな なかなか難しいけど

 

とにかく周知が悪い 住んでるところの改修なら

もうちょっと気を使えって言いたくなる

タイルは洗いくらいで終わるのかと思ってたけど

タイルの上をモルタルで塗りつぶすんかい ってもちろん

タイル張り替えたら高くつくし、施主の了解は得てるだろうけど 

金額見合いでそうしたんだろうが 

 

別に張り替えようが上から塗りつぶそうがこっちはどうだっていいが

モルタル塗るなら養生しろよ こっちは物干し竿出してるのに

ある日帰ってみたら竿がモルタルだらけやし

それか養生の手間をけちるなら明日塗りますとか連絡しろよ( ゚Д゚)

幸いネットでなんでも買えるのでモルタル落とせる液を買ったけど

結局そういう会社になんだかんだ言っても

洗濯機と室外機以外出しとくなと偉そうな張り紙するような

会社とは話すだけ怒りが増しそうなんでやめた

いつ入るとも連絡もしなければだいたいベランダに出してるものを

何週間も部屋に取り込めというのも非常識

実名でネット投稿したろか って思うわ 足場で不安全行動もやってたし

 

まあ成長はしないだろうけどね