りりか

なんかかわいい響き のようやけど

知ってる人は知っている薬の名前

びりびりじんじんてCMがあった神経性疼痛に効く薬

なったことはなくて知らなかったけど帯状疱疹 

皇室で有名になった病気、あれもなんか後が同様な痛みなんだとか

 

そんなような有名なロキソニンが効かないようなものには

有効なようで、事実神経痛の痛みは見事にごまかしてくれました

 

が、そういう痛みを感じさせないということは違うところも

鈍くなるわけで、当然副作用については謳われているが

元々三半規管が弱かったり若干ぼーっとする体調を持ってると

差がわかりづらく でもしばらく服用してると

頭にもやがかかったようになり

もしかして と思い 朝晩服用のところを朝の分やめてみると

なんということでしょう もやが晴れたではありませんか

 

服用の仕方にもよるのかもしれないが、多量に長期に及び

服用を続けるとやばいようで・・

そういう記述がネットで出てきます

しかし、どうしても痛い か 頭ぼー か

どっちとるかって言ったら頭ぼー だろうな

ありがたい効用だけでないのが薬ではあるが

痛しかゆしみたいな感じで 幸いある程度

痛みの元が沈静化してきたところなんで

そういう加減ができるけど ね